全厚済クリーンキャンペーン

aul[あうる]vol.26やホームページにて募集しておりました、「第2回全厚済クリーンキャンペーン」のご報告をいたします。

全厚済クリーンキャンペーンとは・・・
会員独自の社会貢献活動が更に浸透していくために会員様主催で地域清掃を行っていただき、ご報告いただくキャンペーンです。

第2回 全厚済クリーンキャンペーン

参加者様からのレポート

平成30年4月17日(火)参加者27名 北海道音更町木野コミュニティーセンター周辺

北海道は雪が溶けると冬の間に雪の中に蓄積されているゴミや枯葉、煙草が大量に出てきます。

それらの清掃を普段お世話になっている施設である木野コミュニティーセンター周辺でやろうと参加者を募りました。

aul[あうる]vol.26のクリーンキャンペーンの募集記事を見て、ちょうど良いタイミングだったので参加させて頂きました。

殆どの方が仕事もある中、朝6時という仕事前の時間に27人もの人数が集まれたのは素晴らしいことだと思います。とても清々しい気持ちで清掃させて頂きました。施設関係者の方々にも大変喜んで頂けました。

今後も清掃だけでなく、さまざまな地域貢献活動を行っていきます。

平成30年5月3日(木)参加者50名 福岡県粕屋郡粕屋町 サンレイクかすや

毎週、事業説明会として使わせていただいてる感謝の気持ちを込めて、会場周辺を清掃しました!

平成30年5月20日(日)参加者9名 城の西公民館

毎月ミーティングで使用させて頂いている公民館で清掃活動をいたしました。館内の清掃や庭の除草をし、清掃後はミーティングを行いました。