全厚済クリーンキャンペーン

全厚済クリーンキャンペーンとは・・・
会員独自の社会貢献活動が更に浸透していくために行っているキャンペーンです。会員様主催の地域清掃をご報告いただき、ご紹介しています。

第3回 全厚済クリーンキャンペーン

aul[あうる]vol.29やホームページにて募集しておりました、「第3回全厚済クリーンキャンペーン」の活動報告をご紹介します!今回も全国各地からたくさんのご報告をいただきました!

参加者様からのレポート

2019年3月24日 参加者4名 姫路城堀周辺

姫路で活動している「チーム アイリス」です。姫路城周辺のごみ拾いをさせていただきました。

人数は少ないですがだんだん良いメンバーが揃ってきています。これからもよろしくお願いします。

2019年4月27日 参加者7名 霞城公園

お花見が終わったこの時期に、山形市の桜と観光の名所である霞城公園内でごみ拾いを実施しました。

当日は小雨の降る中ではありましたが、山形地区のメンバー6名と加入予定の1名の計7名で清掃活動を行いました。

2019年5月2日 参加者25名 大阪市福島区民センター周辺

平成では、毎月お世話になっていて、今月から新しい気持ちで、令和を迎えさせて頂きますよう、事業説明会や初期研修での会場の周辺をグループ25名で清掃活動させて頂きました!

2019年4月28日 参加者9名 北海道千歳市

千歳市役所から清水町(飲食店街)の道路に落ちているゴミ拾いをしました。

市役所の隣にある福祉センターでセミナールームを借りたり、参加者の中には清水町で飲食店を経営していたり、飲食店街で働く女性のヘアメイクをしていることからこの地区の清掃をさせて頂きました。

朝からみんなで子供たちも楽しくゴミ拾いをして、清々しい気持ちになったので、これを機に定期的にクリーン活動などの社会貢献活動をしていきたいと思います。

2019年4月28日 参加者10名 静岡県沼津市千本浜海岸

海岸に打ち上げられたゴミや捨てられたゴミの回収・・・思っていたよりたくさんのゴミがありました。

これは何だろう?これはどこから来たんだろう?など、みんなで想像しながらたくさんのゴミを集めることができました。また休憩時間は子供たちから笑顔をもらって楽しめました。

一度で終わらせたくない程、充実した時間を過ごすことができました。

2019年5月5日 参加者27名 粕屋ドーム周辺

説明会で何時もお世話になっている会場周辺の清掃作業をしました。

会員のご家族の方もお手伝いして頂きました。

恒例行事として、今後も続けて行きたいと思います。

2019年5月5日 参加者64名 恵庭市民会館周辺

いつも初期研修やセミナーなどでお世話になっている会場(恵庭市民会館)にて清掃活動をしました。

1時間ほど清掃しましたがゴミ袋がゴミでいっぱいになりました。多くの仲間たちと、初期研修前にさせていただいていたので、気分もスッキリ。

これからも清掃活動を続けていきたいと思います。感謝。

2019年5月6日 参加者15名 北海道帯広市

桜が満開のとかち帯広市内の河川敷で清掃活動を行いました。

1時間程の作業でしたが、たくさんゴミが落ちてました。

清掃活動後は、みんなで焼肉バイキングに舌鼓をうち楽しく活動を行いました。

2019年5月9日 参加者11名 釧路市交流プラザさいわい・釧路市 河川敷

説明会などで、いつもお世話になっている、プラザさいわいの周りのゴミ拾いを致しました。そして、次に釧路川付近の河川敷に行きました。

40リットルのゴミ袋が18袋程パンパンになるくらい集めました。

全厚済クリーンキャンペーンに西宮ストークス参戦!?

今年で3回目(3年目)になる全厚済クリーンキャンペーンですが、今回はなんと全厚済がCSR活動でスポンサーとしてサポートしている西宮ストークスから、クリーンキャンペーンの活動報告が届きました。

いつも練習や試合で利用をしている西宮体育館の周辺の清掃を行ったそうです。試合の時の厳しい表情とは違い、みなさん笑顔で和やかな雰囲気で、リフレッシュも出来ましたとのこと。

参加してくださいました、上原 壮大朗選手(#0)、濵高 康明選手(#8)、内藤 健太選手(#35)、
土屋 アリスター時生選手(#47)ありがとうございます。

これからも毎年全厚済クリーンキャンペーンを開催する予定です。
更に皆様のご参加心よりお待ちしております。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!