もったいないプロジェクト

「もったいないプロジェクト」では、会員様から使わなくなった文房具や楽器、通学バッグ(かさばらないもの)などを寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援をしております。近年は学校設立プロジェクトとあわせて寄付品をお届けして子供達の学びや遊びに活用しております。

今や世界の共通語となりつつある「もったいない」という言葉を大切に活動していくプロジェクトです。

まごころ募金「もったいないプロジェクト」の支援の品をカンボジアへ送ります。

この度、タカイキンダーガーデンへ皆様からお送りいただきました文具などを送ります。今後も定期的に送っていきます。

現在、もったいないプロジェクトで受付しているもの

文具(筆記用具・用紙など)、楽器、通学用バッグ(かさばらないもの)

輸送の関係上、なるべく新品で皆様が使用しなくなったものをご支援いただけると幸いです。また、輸送できないもので、学校の修繕、整備、遊具など必要としているものもたくさんあります。新品を購入し、もったいないプロジェクトにお送りいただくのではなく、その分をまごころ募金へいただければ送金し、現地調達できますので何卒ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

これまでの活動

寄付品についてのご注意

新品はもちろんのこと、使用済みでも大きな汚れなどなく使用できるものであれば送ることができます。
例えば筆記用具・画用紙・色紙・色鉛筆・クレヨン・縄跳びなど、同じものがいくつか揃うと子供達にかたよりなくお渡しできますので喜ばれます。

ボールペン・サインペンなどは実際に書くことができるか確認してからお送りください。

送り先

〒675–0067
兵庫県加古川市加古川町河原333-1
日本共済株式会社 もったいないプロジェクト担当宛

寄付品をお送りいただく際の送料は、ご自身様負担でお願いいたします。