ストークスレポート

西宮ストークス 2018–2019シーズン 中地区3位

毎年恒例の結果報告とお礼に来られました。

2018–2019シーズンの軌跡

2016-2017シーズンにB2優勝に輝き、2017-2018シーズンはB1に挑戦するも残念ながらB2降格となり、今回2018-2019シーズンは「全力宣言」のスローガン掲げ、B1リーグへの復帰を目指した西宮ストークスですが、開幕から1勝9敗となかなかリズムをつかめずにいました。

なんとか流れを変えたいストークスはディフェンスの強化を行い、その対策によりシーズン中盤からは勝率8割で進んでいきました。シーズン後半まではプレーオフ出場を狙っていける位置にいたものの、最終成績は34勝26敗で中地区3位というものでした。全力で試合に挑み、全力で対策を考え実行したストークスはスローガン通りのシーズンになったのではないでしょうか。

これからも、目標を掲げ、その目標に向かって一丸となった西宮ストークスを応援していきます。

9月29日(土)より西宮ストークスの新シーズンがスタートします。
所属地区は以下の通り中地区で戦います。

B1 B2
東地区 中地区 西地区 東地区 中地区 西地区
北海道 川崎 名古屋D 青森 東京Z 奈良
秋田 横浜 滋賀 仙台 八王子 島根
栃木 新潟 京都 山形 金沢 広島
千葉 富山 大阪 福島 信州 香川
A東京 三遠 福岡 茨城 FE名古屋 愛媛
SR渋谷 三河 琉球 群馬 ★西宮 熊本

今シーズンは「全力宣言」のスローガンを掲げ、全力でB1リーグへの切符を掴みにいきます。
3年目となり注目が集まってきているBリーグ、みなさんと一緒に盛り上げていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

過去シーズンの軌跡

公式ホームページ

  • 西宮ストークス公式サイト

    詳しくはこちら

  • B.LEAGUE公式サイト

    詳しくはこちら