オンラインセミナーの実施について

この度の新型コロナウイルス感染拡大防止策の期間再延長が決定し、各種セミナー等を禁止させていただいている状況ですが、多数の方よりZoom等のオンラインセミナーツールを用いての新規勧誘やセミナー開催の可否についてのお問合せをいただいております。

Zoom等のオンラインセミナーツールは利便性も高く、この状況でも活動をおこなううえで有効活用できる反面、管理面などでのリスクもあることから、現時点ではオンラインセミナーツールを用いての、「新規勧誘(ABC・BE)」ならびに、「BT等のセミナー」は禁止とさせていただくことに決定いたしました。

ただし、「WS会議・リーダー会議・グループミーティング」など、既存会員同士でのコミュニケーションツールとして使用することは問題ありません。

新規勧誘が思うようにできない現状ではございますが、普段あまり関わりのない会員様とコミュニケーションを改めて取れる機会と捉えていただき、強い組織を作るためのツールとして活用し、いま一度グループの方へのフォローをお願いいたします。

現状、新型コロナウイルス収束の兆しが見えない状況ではありますが、皆様と協力しながらこの状況を乗り越えていきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

日本共済株式会社